
昨日から半ば徹夜でス・・・
ハチに刺されるはX-Linkはようわからんわで昨日はてんてこ舞でした

ですが…
その苦労が今日実りました!!!
X-Link kai 日本語版導入に成功ッス!!!

ホントつかれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。パォォォォォ!!
今さっき見知らぬ外国の方と遭遇
アクションでお辞儀しあって蟹くえいってバイバイしましたゼ

まぁX-Link導入にさいしては数々の方々が挫折されている、ハズ
とくにVistaのあなた!(私もでス…
まぁ私は苦労しました…


ヴぃすたでのX-Link(日本語版でス)が起動しない原因の一覧でス

1つ目です

GW-US54Mini (USB接続)最新ファームウェアでkai対応、安定度KB11以上。
MHPで落ちることはほぼ皆無。※かなり推奨だった(過去形)
GW-US54GXS (USB接続)2006/7月Xlink開発チームが推奨するチップセットを搭載する。
ソフトウェアアクセスポイント機能有り。最もお勧め。

だらけネコは下の方のコネクタを買いました
この二つのコネクタはX-Linkから承認されているものです

しかし、vistaの場合USB接続するだけでは
ドライバがすぐにはインストールされません。
手動でインストールしなくてはなりませんノヨ・・・
だらけはこれに気づかず、
「ツカエネェェエエエエエエエ!」
と1時間は叫んでましたヨ・・(T_T)
ダラケは↓のサイトで解消できました
ドライバーもこちらから手に入ります

ドライバーの入れ方はこちら


2つ目が、
ファイアウォールなどのセキュリティーソフトを起動
させたままインストールしたり、
実際に使うときにファイアウォールセキュリティーソフトが起動している
ことが原因に挙げられまス
ファイアウォールは切る!
切れないウイルス対策ソフトなどはプログラムを許可するか
一時的に削除するなどの策を講じたほうがいいかと思いまス
だらけはマカフィーを完全削除したらOKでしたゼ



3つ目が、

ヴィスタの場合インストールしたソフトウェア 
XLinkKaiClientBeta(日本語版のフォルダ名)
のなかにpssdk_dll.dllファイルを入れないと起動してくれません 。
またこのファイルは入れた後、
X-Linkを起動すると消えてしまうことがあり、
せっかく問題解決だと思ったらまた起動しない…
なんてことがありス(ました・・・orz)
ファイルが消えないようにするためには
program Files ⇒ XLinkKaiClientBeta ⇒の中にpssdk_dll.dll
を入れた後、pssdk_dll.dllを右クリックしてプロパティで、
全般のところにある、読み取り専用をマーキングします
これで消えなくなるはずでス∑d(≧▽≦*)


4つ目です、
PSPのネット接続ノ仕方がどうしてもわからないって人は
まずここを見ましょうゼ

PSPのPCへの認識

5つ目ですが…
これがキモかもしれません…
これらをしてもX-Linkが起動しない・・・
って人(だらけもです・・・
ここが重要でス
スタート ⇒ 全てのプログラム ⇒ XLinkKai日本語版BETAフォルダ 
 ⇒ XLinkKai日本語版BETAを右クリックしてプロパティを開きます

そして互換性の互換性モードで実行にします
Windows XP (Service Pack 2)でいいかと思いまス

なぜだらけのはこうすることでよくなったのかは分かりません…
ですがなりました
最後の希望と思ってやってみたらと思いまス


そのほかにだらけネコがさまよったサイトでス
XLink Kai:日本語版公式サイト
ここでダウンロード、また手順など詳しく英語版、日本語版書いてありまス

PLANEX-GW-US54GXS - XLink Kai まとめwiki
PLANEX社のコネクタについて詳しくX-Linkの使い方まで書いてありまス


PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
アマゾンで買いましたヨ
現地で買うならベスト電器をオススメします
あそこの電器屋はホントにオタク?っていうか
詳しい人がいっぱいいるので質問してみるのもいいと思いまス
ただヤマダ電気だけはやめとけ…
あそこは基本正社員数名で派遣社員が多数で客なんてどうでもいいと
おもってるクズ電機屋だからネ

押していただけるとぱぁーと世界の中心で叫ばせてもらいまス




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ブルブルッ電波ッ!, All rights reserved.

